プレ年金生活♪

どんぶり勘定歴50年、これからは慎ましい生活を目指します(^^;;

禁煙...したい(^_^;)

チェーンスモーカー気味の私😅


「俺の3倍ぐらい吸ってるよなぁ」って旦那様。



彼が6月の誕生日に同僚から貰ったiQOSを譲って貰って

(正しくは取り上げて)

今はそれを愛用してます。


タールがほとんどカットされているから少しは健康になった気もするのだけど


かなり短くて物足りない!


本数が増えてしまった💦



iQOSを一年間吸うと17万くらいかかるらしい。


今まで知りたくなくて計算しなかったけど煙草ってお金かかる〜。


年金生活になったら無理だわ💦




苦肉の索としてニコチンタールを摂取しない電子タバコをネットで頼んでみた。


少しは安上がりになるみたい。


今日届くはずなので楽しみです♪




お昼ご飯はドライカレーに青汁。

野菜不足対策です。