プレ年金生活♪

どんぶり勘定歴50年、これからは慎ましい生活を目指します(^^;;

プレ年金生活♪の新着ブログ記事

  • 無駄な抵抗?

    まだまだ諦めたくないから 美顔器を買ってみた(^^;; 美容皮膚科に行こうかと真剣に悩むぐらい肌の調子が悪くて でも身分不相応な事に手を出してはいけないと 20000円弱の出費に抑えた。 結果を出せれば浪費にはならないかな(#^.^#)

    nice! 10
  • 昭和な男

    いつもいつも人のあら探しばかり。 結婚してから褒められた事って何回あるかな? 昭和な男はツレアイを褒めないよね^_^; これから何を楽しみに生きて行こうかな。

    nice! 11
  • いとをかし

    Yちゃんへ 大きくなりましたね♪ あなたが産まれて来た日の事、まだはっきり覚えていますよ。 出産を終えたばかりのママが写メを送ってくれました📷 いつまでも その後姿を見守っていたいから ずっとずっと前を見て歩き続けてね。 楽しい時間をこれからも すこぉし分けてね♪

    nice! 18
  • 食べると言う事。

    週末は主人とランチする事が多い。 12時を過ぎてどのお店も混雑していたが比較的空いていた焼肉屋さんへ♪ 初めて入るが今時の、小洒落た感じ。 いつも行く焼肉屋さんはこの辺では美味しいと評判だが、こちらはどうかしら? 色々選べたがハーフサイズのビビンバが付いたランチセットにしてみた。 うん、厚切りのカ... 続きをみる

    nice! 10
  • お昼はラーメン

    野菜が高くなるとなんだか妙に野菜が食べたくなる(^_^;) 普段はそれほど気にしてないのだけど、自然に摂れているのかな? 野菜不足になって肌が荒れたり風邪を引きやすくなったりするのは恐怖だわ(・・;) ラーメン好きの旦那様はよくラーメンを貰って来る。 かなり広まっているのか、会社の方の出張のお土産... 続きをみる

    nice! 9
  • ぐったりです(^_^;)

    昨日の仕事がこたえたのか、朝は目覚ましで起きられず主人に起こされ😆 洗濯やら布団干しやらせっせと終えたら... なんだか気持ち悪いわ(-。-; わ、私って軟弱〜! おまけにクレジットの支払いの明細をネットで見たら更に頭がクラクラ〜 そうだった! 先月伊勢志摩に旅行行ったんだった... 宿泊代、高... 続きをみる

    nice! 13
  • アンパンマンマーチを口ずさみながら♪

    私だって飛んだり跳ねたりしたいけど 今日のお仕事はハードでくたくたです😂 朝はランドマーク眺めながら「頑張るぞ!」 って出勤しました。 通勤途中のアンパンマンミュージアムには開館前なのに既に親子連れの姿が 小さい子は本当にアンパンマンが好きですよね♪ 私もアンパンマンの歌は大好きです。 くたくた... 続きをみる

    nice! 12
  • 心が躍り出しました♪

    時々行くパン屋さんの途中にある劇団◯◯の稽古場。 敷地は5000坪以上あるそうです。 素敵な建物ですね♪ この中でいつも若い方達が力強く飛んだり跳ねたりしてるのね。 ここで多くの人の夢が叶い ここから多くの人の夢が生まれる。 パワースポットではないけれど 私の中のモヤモヤが少しずつ晴れて行くような... 続きをみる

    nice! 17
  • 英語の勉強その後

    物ぐさな私でも1日5分なら続けられるかな、と始めた英語のアプリ。 「Duolingo」 忘れてるとメールが来ます。 「勉強の時間ですよ〜」って(^_^;) だから何とか続けられてます。 まだ10日間だけど。 「I am Taro」みたいなのから始まって、 「いつになったら先へ進めるのかな〜?」 と... 続きをみる

    nice! 11
  • 電子タバコその後

    電子タバコが届いてから5日目、順調にiQOSの本数は減り、ニコチン離れが進んでいる。 私より旦那様の方が気に入ったみたいで「家では電子タバコで充分だな」と言っています♪ 二人で禁煙出来たらいいね(o^^o) 体のため、部屋を汚さないため、そしてお財布のため💰 昨日、ざっくりと我が家の家計を計算し... 続きをみる

    nice! 17
  • 二人でお散歩&お買い物

    「新しい通勤カバンが欲しい」と言う旦那様とお買い物。 私の目的は美味しいスイーツだけど(^^;; 歩きと電車で14700歩、まずまずの歩数です。 半年ぐらい前から膝が少し痛くなって来た私にはちょうど良い距離だったかな。 二人だから2個でいいんじゃない? と言う私、3個買おうと言う旦那様。 結局タル... 続きをみる

    nice! 16
  • 喧嘩の原因

    昨夜は東名の渋滞で帰宅するのにかなり時間がかかり、お疲れ気味の旦那様。 持病の皮膚炎がちょっとひどくなって飲み薬を飲むと言う。 旦那:「一つ、出して〜」 私は救急箱からいそいそと出して来てその薬は一粒飲めばいいので二つくっついている薬のパッケージをハサミで切っていた。 私:「はいよ〜」 旦那:「一... 続きをみる

    nice! 15
  • 一人の土曜日

    いつもなら二人で過ごす土曜日。 今日は旦那様は御殿場にゴルフへ。 お天気がいいので一人でポケモンGOのお散歩。 私はちょっと飽きて来たけど旦那様はまだ割と熱心(^_^;) 共通の趣味が少ないから もうしばらくは私も続けます♪ 秋晴れの100点満点のお天気です。

    nice! 12
  • 仕事帰り みなとみらい

    横浜はいつもキラキラ✨ いつもワクワク😊 仕事も無事楽しく終わりました。 今夜は一人の夕食。 何をたべようかな🍴 ...冷蔵庫の残り物で何作れるかな(^^;;

    nice! 12
  • 恐るべし電子タバコ(・・;)

    届いて嬉しいのでUpしちゃいます♪ うっ! かなり強烈です😱 iQOSの何倍もの刺激! う〜! ニコチンタールから解放されるかも... 禁煙出来るかも〜 あとひと月で人間ドック。 「煙草は吸いますか?」って言う項目に 「いいえ」って◯出来るかもです♪ バンザ〜イ*\(^o^)/*

    nice! 12
  • 禁煙...したい(^_^;)

    チェーンスモーカー気味の私😅 「俺の3倍ぐらい吸ってるよなぁ」って旦那様。 彼が6月の誕生日に同僚から貰ったiQOSを譲って貰って (正しくは取り上げて) 今はそれを愛用してます。 タールがほとんどカットされているから少しは健康になった気もするのだけど かなり短くて物足りない! 本数が増えてしま... 続きをみる

    nice! 5
  • 36周年

    結婚記念日、過ぎてた...(・・;) 36年かぁ。 長いこと一緒にいてくれてありがとう☺️ 感謝、感謝だよぉ♪♪ いっぱい喧嘩もしたね。 離婚騒ぎもあったね。 でも、でも、 いつまでもこんな私のそばにいてくれてありがとうね。 厄年はいつ? なんて人に聞かれると、 「俺は結婚してからずっと厄年だ!」... 続きをみる

    nice! 10
  • 連休明けは忙しい

    三連休、遠出もせずにブラブラと。 数年前なら休みが続くと必ず夫婦喧嘩したものだけど 最近はいたわりあって暮らしているので口論にもならず平和な日々だった。 長生きの秘訣の一つとして夫婦喧嘩はしたほうがいいらしい、なんて友達が言ってたけど 喧嘩しながら過ごすなら長生きしたくないわ😂 昨日せっせとズボ... 続きをみる

    nice! 14
  • 40年

    姿、形は変わっても気持ちはJK! 40年のお付き合いの高校時代の友人達とみなとみらいでランチ🍴 ねたみそねみなど一切ない本当に気心の知れた素敵な仲間。 数少ない私の財産だわ♪ 会話の内容は数年前から介護や病気が主になってしまったけれど 今回ついにお墓の話になってしまって大笑い😅✨ 牛蒡とサンマ... 続きをみる

    nice! 12
  • 怠けると...

    イタイ、イタイ。 心がイタイ。 毎日ぐうたら。 チキントマト煮込み🍴

    nice! 6
  • 続くかな(^_^;)

    ゲームの代わりに英語の勉強を始めてみた🔰 いつまで続くかな? 人気のアプリ、飽きない工夫がされているような感じ。 3日坊主にならないといいのだけど。 なんだかね、向上心ない生活って退屈に思う。 最後に受けた試験は6年ぐらい前の漢字検定2級だから久しぶりのお勉強。 漢検準一級は難し過ぎて実用性も感... 続きをみる

    nice! 10
  • いつも一人

    ビールを呑んだ。 お中元に貰ったビール、最後の一本。 もうほとんど家で呑まなくなった主人。 でも「ビールはもう要りません。」なんて言えないよね、贈り主は恩師だから。 呑んだら眠くなって一眠り。 起きたらまた いつも通り一人だった。

    nice! 12
  • ゲーム課金

    暇つぶしで始めたネットゲームが いつの間にか生活のメインに😱 毎月2万ぐらい課金してるっ💦 せっかちで負けず嫌いの人はつい課金しちゃうよね。 そろそろ潮時、足を洗おうかな...🚶

    nice! 5
  • あり合わせのお一人様夕飯

    残り物明太子でパスタ🍝 なかなかgood😆

    nice! 6