プレ年金生活♪

どんぶり勘定歴50年、これからは慎ましい生活を目指します(^^;;

喧嘩の原因

昨夜は東名の渋滞で帰宅するのにかなり時間がかかり、お疲れ気味の旦那様。


持病の皮膚炎がちょっとひどくなって飲み薬を飲むと言う。


旦那:「一つ、出して〜」


私は救急箱からいそいそと出して来てその薬は一粒飲めばいいので二つくっついている薬のパッケージをハサミで切っていた。


私:「はいよ〜」


旦那:「一つ出して〜」


私:「だから、はいっ!」


旦那:「出して!」


私:「はっ?」


旦那様の顔を見ると、どうやらパッケージから出してすぐ飲める状態にして欲しいらしい。


私:「...自分でやりなさいよ、それくらい」


そう言ってプイっとその場を離れた。



そう喧嘩の原因は大抵こんな感じ。


下に妹を持つ長男として大事に育てられた旦那様と、4人姉妹でかなり放置されて自分の事は自分で!と育って来た私。


この違いが36年一緒に暮らして来た今も時々顔を出す(^_^;)


少し前までこの場面は延々と続き大喧嘩に発展し何日もの冷戦状態になったものだ。


年を取るっていい事ね、無駄なエネルギーは消費しないほうがいいと肉体的にも精神的にも学習した。


二人共さっさと歯を磨いてさっさと眠りについた。



今日もなかなかの良い天気、二人で美味しいスイーツでも買いに行きましょうかね♪