プレ年金生活♪

どんぶり勘定歴50年、これからは慎ましい生活を目指します(^^;;

お昼はラーメン

野菜が高くなるとなんだか妙に野菜が食べたくなる(^_^;)


普段はそれほど気にしてないのだけど、自然に摂れているのかな?


野菜不足になって肌が荒れたり風邪を引きやすくなったりするのは恐怖だわ(・・;)



ラーメン好きの旦那様はよくラーメンを貰って来る。


かなり広まっているのか、会社の方の出張のお土産は最近ラーメンばかりだ。



私は「太りたくない」と思い始めた頃からラーメンが余り好きではなくなった。


あの脂が私のお腹の中に入るの?もうたっぷり入っているけど...💦



それでも台所のストック整理のためにもたまには食べなければならない時もある。


せめて野菜を少しでも入れて食べよう、と白菜と小松菜を買って来て茹でてトッピングした。



まぁまぁの味なのだけど、何か物足りない。



ラーメンはやはりラーメン好きの旦那様が美味しそうに頬張るのを眺めながら食べるのが一番美味しいかな。